クリスマスを先取り!

 
みなさんこんにちわー!
あと3日で待ちに待ったクリスマスです!!!!
みなさんはクリスマス当日、
どう過ごされる予定ですか〜?
私は今年イブと当日はお祝いができないので、
早めに味わうことにしました!
IMG_9676

先日、博多と天神のクリスマスマーケットに❤️
とってもクリスマスツリーが綺麗でした🎄
やっぱり日本は外国と比べると
クリスマス文化の歴史が浅いようです。。
私も天井の高さまである
大きなリアルツリー買いにいきたあーい!笑
今日、フィリピンの先生が
教えてくれたのですが
向こうの国ではハロウィンが終わって
すぐにクリスマスシーズンに入るようで
イベント期間がかなり長いようです。
まるでディズニーランド並ですよね笑
また、イブの夜に
とっても豪華な料理を準備して、
日付が変わるまでは食べず、
25日になった瞬間みんなでお祝いして
ディナーを食べるそうですよ〜🍽🎄❤️
これも日本の
ハッピーニューイヤー!(カウントダウン)
っていう感じと同じらしいです。
私はそんなフィリピンのクリスマス文化が
とってもステキだなあ〜と思いました❤️😊
IMG_9704

そして今日、 マリンクラブでも
クリスマスプレゼントを頂きました❤️🐶
わぁい!╰(*´︶`*)╯
実は言ったことないのですが、
ゆーきさんがたまに描いてる
わんちゃんねこちゃんの絵がすきなのと、
イベントシーズンになるとお店をちょっぴり
可愛くしてくださってたりして、、、
一人出勤でもにっこりほっこり
する瞬間が沢山あります❤️🙈
いつもお世話になっているので
本当に感謝しています✨
それと!!!!
すでに告知しておりますが、
マリンクラブでも
クリスマスイベント開催してます!❤️
とってもクリスマスな企画です!
是非イベント中はマリンクラブへ🎄😊

011
福岡県福岡市中央区天神3-5-9
マリンビル1F

【 open – close 】
10:00-25:00

【 tel 】
092-751-9618


ig


line

関連記事

  1. 限定30本🔥

  2. 海外旅行やマリンスポーツ前に必須!日焼けの下地づくりとは?

  3. 県外の方でも買えちゃいます👍🏽

  4. ご来店ありがとうございます😘

  5. HALLOWEEN🎃

  6. マリンクラブの通販📱