スノボ、スキーをされる方必見!

 
みなさんこんにちは〜!
今回は、冬のスポーツが好きな方に送る
ブログになります!笑笑
FullSizeRender

みなさんはウィンタースポーツをする場合、
なにか紫外線対策されてますかー?
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
雪山に出た時の紫外線って
最高に強いみたいなんです‼️
私はあまりウィンタースポーツはしませんが
2年前に北海道でスキーした時は
滑ったあと顔がヒリヒリしちゃいました💦
でも、実際にはどんくらい強いんだ?
っていう話なので、今回調べてみました笑
サイトには難しい言葉で
沢山記載されていたので、
ここでは簡単に結果のみお伝えしますね
FullSizeRender

元々の紫外線は、1つだけじゃなくて
上空から地上に向かう紫外線
地表面で反射された紫外線
のダブル攻撃なんです!
で、
その反射された紫外線の度合いなんですが、
これは地表面の状態で全く違うみたいです!
🕺🏻☀️反射率☀️🕺🏻
                    *新雪               80%
                    *砂浜               10〜25%
                    *アスファルト 10%
                    *水面               10〜20%​​
                    *草地、土        10%以下

これをみて分かると思うんですけど、
新雪の反射率が本当にやばいくらいに
高いんです😟‼️
私これみてビビりました笑笑
やっぱりこれほど紫外線が強いと、
メガネ焼けもしやすくなりますし
顔もヒリヒリするだろうなあと。。。
ですので雪山に行く前に、
日焼けサロンでそこまで黒くはなくても
軽く下地をつくっておくとだいぶ
違うかと思います😊
これは夏も同様なのです!!!
その上健康的に見えますしね👍🏽😽✨
特にフェイスマシンは顔まわりから胸元だけ
焼かれるお客様向けなのでおススメですよ〜
フェイスマシンのみのご利用も可能です🙆🏼‍♀️
冬こそ日焼け!
なんかわかった気がします…笑笑
最後まで読んで頂き
ありがとうございました😌🌈

011
福岡県福岡市中央区天神3-5-9
マリンビル1F

【 open – close 】
10:00-25:00

【 tel 】
092-751-9618


ig


line

関連記事

  1. 登場してさっそく人気です☔☀️🌈

  2. ありがとうございました🌟

  3. 2月人気マシン発表ー!!

  4. MARINE CLUB 人気の秘密

  5. パワーアップ💪🏽✨

  6. キレイに焼くポイントはコレ